Keihan 京阪百貨店

守口店
くずはモール店
ひらかた店
モール京橋店
すみのどう店
  • Life Style KEIHAN
  • 今週のチラシ情報
  • 京阪友の会
  • おもP
  • 公式インスタグラム
  • お得で便利なe-kenetカード
  • 京阪百貨店 商品券ギフトカード

Keihan 京阪百貨店

July 31 2018
ひらつーコラボ7月号 ひらかた店リニューアル!

☆売り場拡大した『美味衆合』『美味折々』☆ 京阪百貨店-40

京阪百貨店の銘品・銘菓コーナー『美味衆合』『美味折々』担当の髙月さんにお話を伺いました。
DSC09323

「よろしくおねがいいたします!髙月さんはリニューアルしてからここの担当になられたんですか?」
京阪百貨店-12

夏らしいパッケージの商品がいっぱい!

DSC09323

「そうですね。改装に向けての準備をずっとやってきて、今やっとオープンっていう形です」
京阪百貨店-32

売り場を拡大して、カートやベビーカーも通りやすくなりました。

DSC09323

「準備の段階で心がけたことはありますか?」
京阪百貨店-7

一押し商品だという、京都 大極殿本舗の『レース羹』1,296円(税込)。 スライスしたレモンが入っていて見た目も涼しげ。

DSC09323

「心がけたことは、ご年配のお客様が多いのでそういった方を対象にした商品は取りやすくするために下の方に置いたりしていますね。

あとは、京都のお店のものを求めて来てくださるお客様も多いので京都のコーナーをつくったりとか」

DSC09323

「京都まで行かなくてもここで買えるんですね!」

京阪百貨店-48
DSC09323

「これも夏らしくて可愛らしいですね♪」

DSC09323

「そうなんですよ。帰省の手土産にもおすすめですよ!!」

京阪百貨店-55

DSC09323

「涼麺コーナーも!これも帰省の時に持っていくと喜ばれそうですね?」
京阪百貨店-54

DSC09323

「こちらには秋田のごまみそのめんつゆもあります!めずらしいので贈り物でも喜ばれると思いますよ!!」
DSC09323

「美味しそう?」
京阪百貨店-13

DSC09323

「このあたりは夏って感じですね!」

DSC09323

「ここは日替わりで商品をご用意しています。ひらかた店のお客様は毎日来られる方も多いのですが、それでも飽きないように工夫をしています」

※取材時の商品で、現在は販売していない可能性があります。ご了承ください。
DSC09323

「めっちゃおいしそうですね(笑)」

DSC09323

「私も買って食べたんですが、これめっちゃ美味しいですよ!果物屋さんが作ったフルーツポンチゼリーなんです。このようなこだわりのお店のものを常に置いています」
京阪百貨店-23

DSC09323

「あと、スイーツだけでなくお湯を注いだら可愛らしいお麩が出てくる即席みそ汁やおすましもあります。季節ごとに桜や梅、今だったら貝をモチーフにしたものを販売しています」
DSC09323

「こういうのを手土産にしたらセンスいいって思われそう!!」

京阪百貨店-30 京阪百貨店-26

(左〈広島〉やまだ屋桐葉菓・〈岡山〉清風庵 おかやま檸檬ケーキ) (右〈岡山〉清風庵 桃ゼリー)

DSC09323

「あとは岡山県の商品もたくさん揃えているんですが先日あった災害のこともあり、『応援したい。頑張ってほしい!』という意味を込めて買っていかれる方が多いです。以前、夏スイーツの記事でも紹介させてもらった宗家源 吉兆庵の清水白桃ぜりぃも人気ですね!」
DSC09323

「なるほど!また個人的に買いにきたくなりました(笑) 髙月さん、ありがとうございました!!」

☆新店、『カステラ本家 福砂屋』『ヨックモック』☆ 京阪百貨店-56

こちらはすでにオープンしている「カステラ本家 福砂屋」「YOKU MOKU(ヨックモック)」。 どちらも今まで期間限定ショップとして出店していましたが、お客さまの要望も多く、常設店舗の仲間入りとなったようです!!
京阪百貨店-115

まずは「ヨックモック」から。 ヨックモックといえば、このお菓子『シガール』
水色がプレーン、赤色がチョコ、オレンジが紅茶。
京阪百貨店-102

ひらかた店ではプレーンとチョコのみ、単品で購入ができます。
京阪百貨店-105

このような詰め合わせも。 贈り物にもぴったりですね!!
京阪百貨店-100

続いて「カステラ本家 福砂屋」。 福砂屋は今まで梅田や四条まで行かないと買えなかったんですが、枚方でも買えるようになりお客さんからの反応も良いんだとか!
京阪百貨店-98

商品はカステラとオランダケーキの2種類のみ!それだけ商品に自信を持っている感じがします。 ちなみにオランダケーキはチョコレートケーキに近く、ファンもかなり多いんだとか! こちらも手土産で持って行ったら間違いなくよろこばれそう

お酒売り場もすっきり!

京阪百貨店-38

ワインや日本酒などお酒が揃うリカーコーナーも通路が広くなって見やすくなりました!
京阪百貨店-40

親戚が集まるこれからの時期、楽しくお酒を飲みませんか?

営業時間

10:00-20:00 1F成城石井10:00-22:00 店休日 1月1日元旦

TEL

072-846-1313(代表)

住所 大阪府枚方市岡東町19-19

この記事を書いた人