Keihan 京阪百貨店

守口店
くずはモール店
ひらかた店
モール京橋店
すみのどう店
  • Life Style KEIHAN
  • 今週のチラシ情報
  • 京阪友の会
  • おもP
  • 公式インスタグラム
  • お得で便利なe-kenetカード
  • 京阪百貨店 商品券ギフトカード

Keihan 京阪百貨店

January 31 2018
今年のバレンタインは、「私のお気に入り」を贈ろう!

京阪百貨店に心ときめくチョコレートが集結!

京阪百貨店守口店8階で1/25(木)から始まったバレンタンチョコレートミュージアム♪約70店舗が出店し、色とりどりのパッケージに包まれたこだわりのチョコレート達がフロアを埋めつくしています♡あれも、これもと目移りして、ついつい何度も足を運びたくなりそう。
大切な人に、お友達に、もちろん自分へのご褒美チョコも忘れずに♡京阪百貨店でお気に入りのチョコとの出会いを楽しんでみませんか。

おすすめショップ~世界のチョコ編~
ベルギーの老舗ブランド<デジレー>

1903年にベルギーで生まれた老舗チョコレートブランド<デジレー>。世界チョコレートコンテストで最優秀賞の栄光に輝いたこともある名店です♪デジレーを代表するチョコはトリュフ。口どけはなめらかで、上品な甘みが広がって思わずうっとりしてしまいます♡
日本には店舗がなく普段はオンラインショップでしか買えないので、試食もできるこのチャンスをお見逃しなく!しかも、税込1,080円以上買うとステキなプレゼントがもらえるそうですよ!

おすすめショップ~日本のチョコ編~
ショコラブリュレが人気<ベル アメール>

チョコレートや焼き菓子で有名な<ベル アメール>。今回おすすめされていたのは、「ショコラブリュレ」。カスタード風味のガナッシュムースの表面をキャラメリゼしてある、クレームブリュレをイメージしたチョコなんです。見た目は小さくてかわいいブリュレですが、食べてみるとお味はしっかりチョコレート♡パリパリっとした食感も楽しい!
定番のショコラもいいけれど、「焦がしチョコレート」の新しいおいしさ、ぜひ確かめてみて!

おすすめショップ~日本のチョコ編~
チョコと金平糖の出会い<星果庵>

ずらりと並んだ色とりどりの金平糖(こんぺいとう)。バレンタインに金平糖?とちょっと不思議に思いますが、実はチョコレートがコーティングしてあるんです。それも普通のチョコレートだけでなく、はちみつチョコやパイナップルチョコといった変わり種までいろいろなフレーバーが!すべて試食できるので、お好みのものを見つけるのも楽しいですね。
1つひとつ入れ物の缶も凝っているので、好きなデザインの缶をパケ買いするのもよさそう♪

おすすめショップ~キャラクターチョコ編~
ラブリーなパッケージ<水森亜土>

入り口近くで、ひときわキラキラオーラを放っているコーナー。そこには水森亜土さんのキャラクターチョコレートが並んでいました♪
女の子や猫の形のチョコレートは食べるのがもったいないほどかわいい~!なにより私が惹かれたのは、可憐な女の子が描かれたラブリーなパッケージ。
缶のものやポーチ型のものまでさまざまなパッケージがあり、中身のチョコを食べ終わった後もいろいろ使えそう。自分買いや「友チョコ」にぴったりですね♪

自分だけのお気に入りと出会おう♪

バレンタインミュージアムは1/25(木)~2/14(水)まで開催♪2/1(木)からは人気のワッフル店やカフェのスタンドバーも登場します。バレンタインデー直前になると混雑が予想されるので、じっくり選びたい人は早めに行くのがおすすめです。
京阪百貨店の2018年のバレンタインのテーマは「私のお気に入りチョコ」。ぜひ自分だけのお気に入りを見つけて、大切な人にプレゼントを♡私はお気に入りをチョイスして、自分へのご褒美タイムを楽しみます♪

チョコ探しに疲れたら、ほっとひと息

2/1(木)から登場するスタンドバーが気になって、再び偵察にやってきました♪
<MAISON de gigi>の「生チョコブリュッセル」は、サクサクのワッフルにアイスや生クリーム、チョコがトッピングされていて豪華♡<田代珈琲>のエスプレッソを練り込んだソフトクリーム「マデューロ」は、大人のお味!どちらも美味しいのはもちろん、SNS映えする見た目も素敵です♪
8日(木)からは座ってゆっくり食べられるイートインコーナーもできるそうですよ。甘いものとコーヒーでほっとひと息ついたら、チョコ探し再開ですね!

オリジナルメッセージがうれしい!

新たに2/1(木)に出店したチロルチョコのコーナーには多くの人が集まっていました。なんとこのチロルチョコ、350種類ものデザインから好きなものを選んでつくる<DECOチョコ>なのです♡
ひらがなやイラスト、メッセージ、キャラクターなどのデザインから自由に組み合わせれば自分だけのメッセージがつくれちゃいます。
世界に1つだけの素敵なギフトチョコ、もらった人は思わず笑顔になってしまうこと間違いなしです!

この記事を書いた人

おいしいものを愛する大阪在住ライター。
京阪沿線のグルメスポットを開拓中♪